カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CATEGORY

LINK

訪問者様

にほんブログ村

CustomCategory

CustomCategory


Category : スポンサー広告

私のお気に入りアイテム その5

Category : My Favorite Thing
Darice Spring Tension Needlework Hoop
私は123stitchで購入しましたが、同じようなDMCのバネ式丸枠がクロスステッチ館でもありました。

大きな作品にはスクロールフレームがいいですが
私は小さな作品が多いので丸枠はよく使います。
一般的なネジ式の丸枠だとネジを閉める時に
ネジのギザギザで指が痛くなるのですがこれはなりません♪
キュッとつまんで、パッと放すだけ。とっても簡単ですo(^▽^)o
DSCN1525.jpg

ただ普通の丸枠より薄くて慣れるまで少し持ちにくいかもしれません。
クロバーの木製丸枠と比較してみました。
木製丸枠の約3分の2の厚さです。
DSCN1523.jpg

ホントに簡単!使用手順なんていらないかもだけど一応手順をお見せします。
※左手にカメラを持って撮影しながら右手で枠を付けていますので
アイーダだと少し堅くて右手だけじゃ押さえられないので仮にティッシュでやってますw

まずは外枠を平らなところにおいて~
DSCN1011.jpg
その上に布をかぶせて~
DSCN1012.jpg
内バネをキュッとつまみながら布の上から押さえつけて~
DSCN1015.jpg
パッっと放します
DSCN1016.jpg
ね、簡単でしょ?
DSCN1018.jpg
金魚すくいのポイみたいにキレイにピンッと布が張れるんです。
金具部分に指をかけて持つようにすれば
金具に糸が引っかからず、薄くて持ちにくいというのも解消されます。

試しに7インチ枠を買ったのですが、あまりのお手軽さに
先日5インチと3.5インチ枠も注文してしまいました(;´Д`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)
関連記事

非公開コメント

  

プロフィール

みつこ

Author:みつこ
ただの手芸好き
(๑╹ω╹๑ )

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ

Feedjit

