カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CATEGORY

LINK

訪問者様

にほんブログ村

CustomCategory

CustomCategory


Category : スポンサー広告

私のお気に入りアイテム その3

Category : My Favorite Thing
クロバー デスクスレダー

クロスステッチで私が一番面倒だと思うのが糸通しなんですが
コレを使うともう普通の糸通しは使えなくなっちゃうくらい(・∀・)イイ!!
ただし、どんな針にも糸が通せるというわけではないです。
刺繍針には使用できませんと商品の注意書きに書かれています。
ですが、針によっては使えるんですo(^▽^)o
なので私はこのスレダーが使える針しか使わなくなってしまいましたw

DSCN1001.jpg
s_01_.gif

デスクスレダーで糸が通せたor通せなかった針(※みつこ調べ)

・クロバー クロスステッチ針 No.19~22 ×
・クロバー クロスステッチ針 No.23 ○
・DMC Needle Organizer付属の針 No.24 △
・John James Tapestry Petite No.24 △
・John James Tapestry Petite No.26 ×
・John James Tapestry Petite No.28 ×
・みすや針 クロスステッチ針 寸一 ○

○:問題なく使用可能、まれに糸が通りにくい時がある
△:少し針が太くて針入れにいれにくい、針の状態によっては糸が通らないものがある
×:針穴が細くて糸が入らない、針が太くて針入れに入らない

針によって針穴の状態が違うので○をつけている針でも
糸が通らない場合があることをご了承ください。

あと注意点があります。
糸を通すときは必ず糸端からがいいです。
元々は刺繍針には対応していないので
針に糸を通したときに糸が少し痛むときがあります。
糸端なら少し切ればいいだけですが中央だと短い糸2本完成!に…
なのでループメソッドで始める方は従来の糸通しがいいかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)
関連記事

非公開コメント

  

プロフィール

みつこ

Author:みつこ
ただの手芸好き
(๑╹ω╹๑ )

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ

Feedjit

