カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CATEGORY

LINK

訪問者様

にほんブログ村

CustomCategory

CustomCategory

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

-Dimensions - Voyage at sea-その4

Category : Voyage at Sea
ブログ更新ちょっとサボっちゃった。(ゝω・)
でもサボってる間もステッチはやってましたよー!

この連休で一気にスパートかけたいけど
またちょっとした疑問があるからストップしそうな予感・・・

そんなことより、ピンクの部分はハーフステッチなのですが
すごく目が揃っていてキレイ!
クロスステチ部分は不揃いで汚い!

今、一部のステッチャーさん達が
HAEDをハーフで縫うと早くて(・∀・)イイ!!
と盛り上がってらっしゃいますが…

ハーフ(・∀・)イイ!!

まぁ私の場合、縫い目の汚さがバレにくいという理由なんですけどね。(; ・`д・´)

DSCN1968.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)
関連記事
スポンサーサイト

先生だなんて…!

数日のうちにどんどん進んでいらっしゃいますね!私も見習って頑張らないと…

あんな講座でしたがクロスステッチを始めるきっかけになれて良かったです(≧▽≦)
実は『ニコニコで興味を持ってくれた方がいずれ普通のクロスステッチもしてくれたら…』なんて思いで作ったいたのでみつこさんの様な方がいたのは本当に嬉しいです。

参考にならない写真しかなくてすみません(^_^;)
ハーフステッチの向きは私も悩んだんですが、説明書通りに刺しました。
この作品、三本取りやハーフステッチなど色々なステッチを使うので、作品に凹凸が出来てくるのが面白いですよね。
しょっちゅう手で撫でてた記憶があります(笑)

動画はミニアイコンバージョンがキリのいいとこまで出来ているのですが、編集がなかなか…
通常バージョンも一体作ったんですが、色々追加をしたくて止まってます(^_^;)
上げたいなーとは思っているんですけどね。

ドラクエも好きなのでみつこさんの次の動画も期待してます!(`・ω・´)

思うツボ

まさに私は「計画どおり!」(`・ω・´)ですね~♪
クロスステッチなんて面倒で続かなさそうだと思っていたけど
やってみようと思えたのは姿月さんのおかげなので講座に感謝です!

作品をしょっちゅう手で撫でるって、めっちゃ分かります!
私も撫でてますよ~w
ハーフステッチが気に入ったので特にハーフの部分を…w

動画編集って難しいですよね。
大作なら完成までの課程だけでも多少なんとかなりそうですが
小さい作品だと課程だけじゃ尺も短すぎるし
何かネタ的なの仕込まないと…って悩みますよね。
私はフリートーク?も何をしゃべればいいかわからなくって困りますw

手芸祭の仮テーマが4回は「童話・ファンタジー」、
5回は「ゲーム・アニメキャラ」になりそうなので
ちょっと大きめのを何か作ってうpしたいなぁと今から構想を練っています。

姿月さんも何か計画されてるだろうなぁと勝手にwktkしてますよ♪
姿月先生のステッチ動画が視れるのはニコニコだけ!
私も期待しております(`・ω・´)
非公開コメント

  

プロフィール

みつこ

Author:みつこ
ただの手芸好き
(๑╹ω╹๑ )

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ

Feedjit

