カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CATEGORY

LINK

訪問者様

にほんブログ村

CustomCategory

CustomCategory


Category : スポンサー広告

私のお気に入りアイテム その8

Category : My Favorite Thing
Web Archive

ウェブアーカイブ (web Archive) は、Web全体もしくはその一部を収集し、
そのコレクションを後世の研究者、歴史家、一般大衆のために保存して、アーカイブとしたもの。
すべてのWebページが保存されているわけではありませんが
運良くデータが保存されている場合もあるので知っておいて損はないと思います。

簡単に言えば、
うわーん、あのチャート保存しておきたかったのに公開終了しちゃったよぉぉぉ
ドラえも~ん、タイムマシンだしてよー!(´;ω;`)
って時に役に立つかも知れないサイトです。

サイトのURLを入力してTake Me Backのボタンを押すだけ!

16.png

ためしにAnnick Abrialさんの現在のSALページはこちらですが→■現在
Web ArchiveでSALページのURLを入力するとこのような結果が表示されます。
上部にある年代別に黒いグラフが伸びているのはデータが保存されている多さです。
日付に水色の丸で色がついているのが、その日のデータが保存されていると言うことです。
2007年の8月は保存されていないのでグラフが伸びていません。

18.png

一番古いデータは2004年12月7日のようですね。

19.png

それでは2004年12月7日のAnnick AbrialさんのSALページを見てみましょう→■過去

いかがでしょうか、今回はPDFファイルも保存されていますのでダウンロードできますが
ページは保存されていても、お目当てのファイルが保存されていない場合もあるので要注意!
あとWeb Archiveへデータを保存しておきたくないというサイト所有者さんは
Web Archiveからデータを削除することができようですので
今現在は過去のデータが収集されていても、今後削除されるかもしれないので
保存しておきたい物がある場合は見つけたら即保存!これが鉄則でしょう。

現在某サイトさんの海外通販について書かれたページはで公開終了してしまいましたが
Web Archiveを通せば今でも実は見に行くことができますよ。( ´ノД`)コッソリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その7

Category : My Favorite Thing
PayPal

海外通販の強い味方!
相手側にクレジットカード番号を知らせることなく支払いが出来ます。
私はPayPalが使えないところでは買い物はしないと決めているくらいですw
支払う側の手数料は基本的には無料ですが、手数料が発生する場合もあるらしいです。
ですが私は今まで手数料を請求されたことがありません。
(アカウントを作って数年、海外への支払い利用回数は約20回くらい)
支払う側ではなく、支払いを受ける側(お店等)が手数料かかるみたいです。

このPayPalのアカウントを作ってクレカ登録しておけば
海外のステッチャーさんが個人でやってる有料のSALなんかも
PayPalを利用されているので参加も難しくないでしょう。

昔と比べて今ではPayPalの日本語ページも充実していて
詳しくシステムについての説明もされていますので
興味がある方は一度PayPalサイトを見に行ってみてはいかがでしょうか。

※万が一PayPalを利用して何か問題が起こっても
私は責任を持てませんのでご利用は自己責任でお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その6

Category : My Favorite Thing
Google Chrome

いわゆるブラウザです。
ブラウザは自分好みに育てていくというか使いやすいように
それぞれ設定とかしていくので、違うブラウザへ乗り換えるのって
なんとなくよしやるぞ!って気持ちの切り替えが必要だったりしますよね。

クロスステッチやってる日本のブロガーさんも多いですが
やはり海外のほうが情報もステッチ人工も多いので海外サイトをまわることが多いと思います。
翻訳サイトや翻訳ソフトをみなさん使われているのでしょうか?
私はわざわざ文章コピペも面倒だし、翻訳ソフトは持っていないので
いつもお世話になっているのがGoogle Chromeなのです。
おせじにも性能はいいとはいえず、直訳的で変な文章になりますが
なんとなくですが内容は分かります。
これでチャート探しも海外通販もお宝ザクザクな海外フォーラム潜入もできちゃう(*´∀`)
まぁとりあえずはお試し程度に使ってみてください。

画像が少し多いので↓下の続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

私のお気に入りアイテム その5

Category : My Favorite Thing
Darice Spring Tension Needlework Hoop
私は123stitchで購入しましたが、同じようなDMCのバネ式丸枠がクロスステッチ館でもありました。

大きな作品にはスクロールフレームがいいですが
私は小さな作品が多いので丸枠はよく使います。
一般的なネジ式の丸枠だとネジを閉める時に
ネジのギザギザで指が痛くなるのですがこれはなりません♪
キュッとつまんで、パッと放すだけ。とっても簡単ですo(^▽^)o
DSCN1525.jpg

ただ普通の丸枠より薄くて慣れるまで少し持ちにくいかもしれません。
クロバーの木製丸枠と比較してみました。
木製丸枠の約3分の2の厚さです。
DSCN1523.jpg

ホントに簡単!使用手順なんていらないかもだけど一応手順をお見せします。
※左手にカメラを持って撮影しながら右手で枠を付けていますので
アイーダだと少し堅くて右手だけじゃ押さえられないので仮にティッシュでやってますw

まずは外枠を平らなところにおいて~
DSCN1011.jpg
その上に布をかぶせて~
DSCN1012.jpg
内バネをキュッとつまみながら布の上から押さえつけて~
DSCN1015.jpg
パッっと放します
DSCN1016.jpg
ね、簡単でしょ?
DSCN1018.jpg
金魚すくいのポイみたいにキレイにピンッと布が張れるんです。
金具部分に指をかけて持つようにすれば
金具に糸が引っかからず、薄くて持ちにくいというのも解消されます。

試しに7インチ枠を買ったのですが、あまりのお手軽さに
先日5インチと3.5インチ枠も注文してしまいました(;´Д`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その4

Category : My Favorite Thing
みすや針 クロスステッチ針 寸1

いわずと知れたみすや針!
寸1はおそらく他の針でいう26号くらい?
メイン布が14~18ctの私にとって針はこれ一択!

1本の糸を半分に折って2本取りにする場合
糸を通したら糸端から中央まで針を移動させるときのひっかかる感じがほとんどない。
JOHN JAMESの針を使ったときカリカリ引っかかる感が多くて
糸が毛羽だったり途中で切れない?と心配になったことがあるので
それ以来この針を愛用しています。
それにデスクスレダーも使えるしねっ( ´∀`)bグッ!

DSCN1435.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その3

Category : My Favorite Thing
クロバー デスクスレダー

クロスステッチで私が一番面倒だと思うのが糸通しなんですが
コレを使うともう普通の糸通しは使えなくなっちゃうくらい(・∀・)イイ!!
ただし、どんな針にも糸が通せるというわけではないです。
刺繍針には使用できませんと商品の注意書きに書かれています。
ですが、針によっては使えるんですo(^▽^)o
なので私はこのスレダーが使える針しか使わなくなってしまいましたw

DSCN1001.jpg
s_01_.gif

デスクスレダーで糸が通せたor通せなかった針(※みつこ調べ)

・クロバー クロスステッチ針 No.19~22 ×
・クロバー クロスステッチ針 No.23 ○
・DMC Needle Organizer付属の針 No.24 △
・John James Tapestry Petite No.24 △
・John James Tapestry Petite No.26 ×
・John James Tapestry Petite No.28 ×
・みすや針 クロスステッチ針 寸一 ○

○:問題なく使用可能、まれに糸が通りにくい時がある
△:少し針が太くて針入れにいれにくい、針の状態によっては糸が通らないものがある
×:針穴が細くて糸が入らない、針が太くて針入れに入らない

針によって針穴の状態が違うので○をつけている針でも
糸が通らない場合があることをご了承ください。

あと注意点があります。
糸を通すときは必ず糸端からがいいです。
元々は刺繍針には対応していないので
針に糸を通したときに糸が少し痛むときがあります。
糸端なら少し切ればいいだけですが中央だと短い糸2本完成!に…
なのでループメソッドで始める方は従来の糸通しがいいかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その1

Category : My Favorite Thing
クロバーの水性チャコペン(細)

ペン先が硬めなので、アイーダのパリッとノリが効いた少し硬めの布でも
使っていくうちにだんだんペン先がつぶれて
ペン先が太くなっていくこともなくキレイにグリッド線が引けます。
初心者の私にはコレでグリッド線を引かないと間違いまくり(;´Д`)
愛すべき一品です。

DSCN1341.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

私のお気に入りアイテム その2

Category : My Favorite Thing
消し筆

水性チャコペンでグリッド線を引いた時に間違った場合はコレ!
普通の水を入れて使う筆ペンです。
筆ペンなので細かなところも消せるとこが(・∀・)イイ!!
布が少しの部分しか濡れないのですぐ乾くしね。

コレを買うまでは綿棒に水をつけてトントンしてたんですが
水の量の調節が難しくて、広範囲が濡れてしまうこともありました(;´Д`)

DSCN1347.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

プロフィール

みつこ

Author:みつこ
ただの手芸好き
(๑╹ω╹๑ )

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ

Feedjit

