カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CATEGORY

LINK

訪問者様

にほんブログ村

CustomCategory

CustomCategory


Category : スポンサー広告

久しぶりにブログ更新!ステッチ動画うp(∩´∀`)∩ワーイ

Category : ドット絵
ブログ更新してなかったけどチクチクはしてましたよ☆(ゝω・)v

久々に動画投稿したかったのでそっちに集中する為にブログ休止してました。
制作過程をブログにUPしてしまうと
動画はただのまとめになってしまうのがちょっとイヤだったので
動画で初公開をしたかったのです。

今回ステッチしたものは後日図案UPを予定しています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

お一人様ご案内~♪

Category : ドット絵
先日のスペランカーのケースを友人にみせたら
むっちゃ気に入ってくれて自分も作って欲しいと言われた。
iPhoneじゃないのに!
ケースのために機種変するとかなんとか…
それ、なんていう私。
私もクロスステッチケース目的でiPhoneにましたし(;´Д`)

いろいろ図案を考えてみましたが、
友人の希望によりバルーンファイトを作る予定でございます~
敵を倒したときの点数も入れてくれって要望で図案作成。
ちょっとごちゃごちゃしすぎてる感もある気はするけど
なかなか可愛く仕上がりそうで楽しみです (。-∀-)ニヒ

早くiPhoneに変えてくれ~!

キャプチャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

クロスステッチケースに縫ってみた

Category : ドット絵
最弱の冒険家の勇姿をチクチク。

このケースあまり変形しません。
多少そらせたりはできるけど…
なのでケースの端あたりでの糸処理は結構大変でした。
できるだけ端で処理しないようにした方がいいです。

本当は黒の部分も刺した方がキレイなんだろうけど
ベタ嫌いなので相変わらず手抜きです。
だって眠くなるんですもん(´Д⊂ヽ

DSCN1822.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

(ノ´∀`*) ご希望はありますか?

Category : ドット絵
ドラクエ1のシリーズが終わってしまったので
今はまったり目についたキャラをいろいろステッチ中です。
そしてステッチするもの探し中です。。。
何かいいものないかな~(´ε`;)ウーン…

どせいさんをステッチしてみて、MOTHER2のキャラとかもいいなと思ってます。
やっぱFF系も忘れちゃいけないですよねぇ・・・
他に鉄板だろ!的なのってあったかなぁ。
コレにしようかなと思うモノがあっても
色変換でどのソフトも納得いかない時もあって
なかなか縫うところまで行かないのも結構ある。。。

FC、SFC、GBA等のドット絵で作られているゲームで
ステッチして図案UPしてほしいキャラっていますかね?
何か希望があればお名前は名無しでもいいので
「ハード名、ゲーム名、キャラ名」をコメントへ!
普段ROMだとか、挨拶なしリクのみとか全く気にしないのでお気軽に~♪
私にだけ見える非公開コメントでも( ´∀`)bグッ!
UPできるかどうかはお約束できませんが今後の参考にさせていただきます。
(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

今年は辰年!ということでドラゴン

Category : ドット絵
縫うのが遅かった・・・
もう少し縫うのが早ければお年賀にでも使えたのにねぇ
そんなの全然気づかなかったぜー(;´Д`)
これでドラクエシリーズのモンスターは全部縫い終わりました。
色違いなだけの敵はどれか一種類縫えばいいという自分ルール。

DSCN1579.jpg

追記
まどうしの図案ファイルをUPし忘れていたのでUPしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

こんなもん?

Category : ドット絵
DQ1でほかに何か看板的なのってあったっけ?
さて、残すは2~3くらい?
なんでしょう(・∀・)ニヤニヤ

1月末頃にDoCoMoの縛りが解けるのでAUに変えようかと思ってます。
正直スマホでもいいのだけどiPhone用しかクロスステッチケースなさそう。
レトロゲーの図案をステッチしたいためだけにiPhoneにしたいっていう・・・w

DSCN1574.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

チクチク刺しちゃうよ~

Category : ドット絵
おおさそりです。
ほんとあと少し!
がんばれ自分!!

このお正月はバタバタしていてゆっくりステッチできませんでした。
書きためておいた予約投稿もストック切れ(;´Д`)
毎日更新が早くも途切れそうで焦ってますw
そしてお正月に10歳の甥っ子にボーリングで
90対88の2ピン差で負けました・・・
悔しいし筋肉痛になりました
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

DSCN1567.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

今年は良い一年になりますように!

Category : ドット絵
もう少しでドラクエシリーズも終わりかなぁ
どうにか毎日更新できるように頑張ってはいるけれど・・・
なんかステッチが追いつかなくなってきてヤバイですw

2月におばあちゃんの誕生日があるのでなにか作りたいと思っています。
その時は毎日更新をちょっとお休みするかも。。。まだ未定(*´Д`*)

DSCN1562.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

あ、あけましておめでとうございます

Category : ドット絵
年明け初っぱなからちょっとがっかり・・・
リカントの色があまり納得いかない仕上がりに。。。
やりなおしも面倒なんで図案はソフト別に何種類かうpする予定。

DSCN1555.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
よろしければポチッとしてやってください
(o´o)

お宝発見!

Category : ドット絵
中身がやくそうだったときのがっかり感!

16*16サイズなのでseriaのこの額に入るので額を乗せてみたけど・・・
正方形に正方形って変ですよね?(;´Д`)

開いた状態もステッチしようか悩み中。
図案は一応開いた状態もうp予定だけど
そうすると完成例も開いたのあった方がいいよねぇ。。。
でも需要なさそうだし、いらないかもなーとか葛藤しとりますw

DSCN1553.jpg

プロフィール

みつこ

Author:みつこ
ただの手芸好き
(๑╹ω╹๑ )

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ

Feedjit

